BLOGブログ

田川の塾なら理科は実験まで行って考察力を育成します

田川の塾では通信制のサポート校として生徒の学習を助けます

田川で学習塾をお探しなら、無料で個別サポートも行っている鞍陵塾がブログでお役立ち情報をお届けいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当塾では受験に特化した授業を行いますが、理科は実験まで行う体験型授業で考察力を高める指導をいたしますので、その様子を写真も交えてお伝えいたします。
田川の塾で実績多数の鞍陵塾は、通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校についての情報などもお伝えしていきます。

  • 夏期講習で理科実験研究を行いました。

    2018/09/28
    お久しぶりの投稿です。 夏期講習が終わり一カ月が経過しましたが、遅ればせながら夏期講習の報告を。 今年の理科実験研究内容は、 『身近なもので10円玉をピカピカにしよう』 でした。 ケチャップ、酢、タバスコ、ラー油、しょう油、食塩水、ソースを使って10円玉をきれいにします。 もちろん綺麗になるものもあれば、全く変化のないものもあります。 例えばタバスコは速効性がありましたが、放置時間を...

田川の塾で実績多数の鞍陵塾では自学力を身につけるため、自習室はeトレを導入して生徒の目的やレベルに合わせたプリント学習が可能になっております。
アットホームな雰囲気の教室で行う一斉授業で理解したことを、eトレのプリント演習を繰り返すことでしっかりと学力として定着させることができます。
着実に学力を身につけるには、理解したことを繰り返し練習することが一番の近道になりますので、ぜひ積極的にeトレを導入した自習室を活用してください。
田川の塾をお探しなら、学習や受験対策などの役に立つ情報をお届けしている、鞍陵塾のブログをぜひ一度ご覧いただき、参考にしてください。
当塾は通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校に興味のある方は、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。