BLOGブログ

田川の塾なら理科は実験まで行って考察力を育成します

田川の塾では通信制のサポート校として生徒の学習を助けます

田川で学習塾をお探しなら、無料で個別サポートも行っている鞍陵塾がブログでお役立ち情報をお届けいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当塾では受験に特化した授業を行いますが、理科は実験まで行う体験型授業で考察力を高める指導をいたしますので、その様子を写真も交えてお伝えいたします。
田川の塾で実績多数の鞍陵塾は、通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校についての情報などもお伝えしていきます。

  • 中3生お疲れ様会BBQを行いました

    2019/03/25
    昨日は中3生お疲れ様会を行いました。 手作りおにぎり、オードブル、苺、ピザ、ハム、シュークリーム… 沢山の差し入れ本当にありがとうございました。 お陰様でとても楽しい会となりました。 ボードゲームで盛り上がって私も学生に戻ったような気がしました。 生徒たちの笑顔が忘れられません(^^♪ 保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
  • 2018年度合格実績

    2019/03/14
    2018年度 鞍陵塾 合格実績 【公立高校】 東筑高校 2名 小倉高校 1名 北九州高専 2名 鞍手高校理数科 1名 鞍手高校人文コース 2名 田川高校 6名 嘉穂東高校英語科 1名 東鷹高校 2名   【私立高校】 九国S特 4名(2名特待) 九国特進 1名 西南学院高校 3名 近大附属福岡高校S特 7名(2名特待) 近大附属福岡高校特進 6名(2名特待) 近大附属福岡高校進学 2名  ...
  • ロゴ

    高校入試お疲れさまでした

    2019/03/06
    今日は朝からソワソワ…((((oノ´3`)ノ 「取るもの手につかず」の一日でした。 子供たちの実力テストの結果を何度も確認し、分布図とにらめっこし(笑) 毎年、一般入試の日は寿命が縮む気がします(笑) そんな中、夕方中3生のお母さまが見えられました。 国語の出だしが好調だったので、数学も上手くいきました。 今まで苦戦していた図形も解けました。 と。ご報告ありがとうございます。 入試は生徒はもち...
  • あんりょう塾3月予定

    2019/03/04
    3月7日~10日までお休みをいただきます。 3月11日(月)より、新学期時間割がスタートします。 次学年の授業時間帯になりますのでご注意ください。 【新年度募集について】 新小学5年生及び、新小学6年生のみ、募集中です。 申し訳ございませんが、他の学年は現在のところ募集しておりません。

田川の塾で実績多数の鞍陵塾では自学力を身につけるため、自習室はeトレを導入して生徒の目的やレベルに合わせたプリント学習が可能になっております。
アットホームな雰囲気の教室で行う一斉授業で理解したことを、eトレのプリント演習を繰り返すことでしっかりと学力として定着させることができます。
着実に学力を身につけるには、理解したことを繰り返し練習することが一番の近道になりますので、ぜひ積極的にeトレを導入した自習室を活用してください。
田川の塾をお探しなら、学習や受験対策などの役に立つ情報をお届けしている、鞍陵塾のブログをぜひ一度ご覧いただき、参考にしてください。
当塾は通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校に興味のある方は、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。