BLOGブログ

田川の塾なら理科は実験まで行って考察力を育成します

田川の塾では通信制のサポート校として生徒の学習を助けます

田川で学習塾をお探しなら、無料で個別サポートも行っている鞍陵塾がブログでお役立ち情報をお届けいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当塾では受験に特化した授業を行いますが、理科は実験まで行う体験型授業で考察力を高める指導をいたしますので、その様子を写真も交えてお伝えいたします。
田川の塾で実績多数の鞍陵塾は、通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校についての情報などもお伝えしていきます。

  • 松ヶ枝餅と英検報告

    2019/06/28
    松ヶ枝餅ってご存知ですか? 恥ずかしながら今日初めて知りました。 宮地嶽神社の参道にある島屋さんの松ヶ枝餅らしく本日保護者様に頂きました。 ちょうどホットコーヒーを入れたタイミング( *´艸`) 食さない手はありません。 すぐに頂きました! 梅ヶ枝餅よりも香ばしい気がしました。 とてもおいしかったです。 さらにヨモギの方は香りが最高( `ー´)ノ 何個でもいけます(笑) ありがとうご...
  • ぱわぽ??練習を兼ねて『国語の成績を上げる』を作ってみました

    2019/06/27
    世の中にはパワーポイントという便利なものがあるようです。 私のPCにも入っているのですが、正直作り込んだことがなかったので、 今回は練習も兼ねて『国語の成績を上げる方法』というのを作って見ました。 やってみるとアニメ―ションが面白くてたまりません。 早速国語の時間に生徒に見せようと思います。
  • あんりょう塾2019年7月予定表

    2019/06/26
    2019年7月の予定表をお知らせいたします。 7月20日(土)より夏期講習が始まります。 夏期講習時間割は生徒に配布済ですが、欠席等でまだ受け取られていない方はお声掛けをお願いいたします。 保護者様向け案内も本日2019年6月26日より順次配布いたしますのでご確認よろしくお願い申し上げます。
  • ロゴ

    期末考査へ向けて

    2019/06/17
    中学1年生は初めての期末考査を迎えます。 中には体育祭の実施で中間考査がなかった中学校もあり、初めての定期考査の洗礼を受ける子もいます。 前回の中間考査は中学生の皆さんはまずまずの結果だったのですが、期末考査は流石に教科数も増える危機感からか、試験範囲の発表とともに一生懸命塾にお勉強をしに来てくれます。 こちらから何も声がけせずとも足を運んでくれるので、意識が高い子たちだと感心しています。...

田川の塾で実績多数の鞍陵塾では自学力を身につけるため、自習室はeトレを導入して生徒の目的やレベルに合わせたプリント学習が可能になっております。
アットホームな雰囲気の教室で行う一斉授業で理解したことを、eトレのプリント演習を繰り返すことでしっかりと学力として定着させることができます。
着実に学力を身につけるには、理解したことを繰り返し練習することが一番の近道になりますので、ぜひ積極的にeトレを導入した自習室を活用してください。
田川の塾をお探しなら、学習や受験対策などの役に立つ情報をお届けしている、鞍陵塾のブログをぜひ一度ご覧いただき、参考にしてください。
当塾は通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校に興味のある方は、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。