BLOGブログ

田川の塾なら理科は実験まで行って考察力を育成します

田川の塾では通信制のサポート校として生徒の学習を助けます

田川で学習塾をお探しなら、無料で個別サポートも行っている鞍陵塾がブログでお役立ち情報をお届けいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当塾では受験に特化した授業を行いますが、理科は実験まで行う体験型授業で考察力を高める指導をいたしますので、その様子を写真も交えてお伝えいたします。
田川の塾で実績多数の鞍陵塾は、通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校についての情報などもお伝えしていきます。

  • ロゴ

    良い日だ

    2019/11/22
    定期考査に受験対策と、何かと気が張り詰めて気分が上がらない中、今日立て続けに嬉しい連絡を頂きました。 とある塾生さんが中学校の実力テストで学年トップになられたとの事!! その子は、なかなか抜けない良いライバルがおりまして、もう無理かもしれないと弱気をはいたこともありました。 でも毎日の授業の集中力は一番。休憩と勉強の切り替えの上手な子です。 きっと大丈夫だろうと思っていた矢先、 中々...
  • ロゴ

    2020年度外部検定試験導入延期

    2019/11/01
    2020年英語外部試験の導入を延期。 つまらない大臣の失言。 『外部試験導入で経済格差=教育格差につながる』という反対意見は、このシステムが発表された当時から頻繁に言われていました。それでも今までそこを押し切ってこの施策を推し進めてきた政府には、ゆるぎない確信があったと思ったのに。。。。。。 失言を指摘された途端に即延期だと。 所詮その程度の施策ならもうやらない方がいい。とさえ思います。 ...

田川の塾で実績多数の鞍陵塾では自学力を身につけるため、自習室はeトレを導入して生徒の目的やレベルに合わせたプリント学習が可能になっております。
アットホームな雰囲気の教室で行う一斉授業で理解したことを、eトレのプリント演習を繰り返すことでしっかりと学力として定着させることができます。
着実に学力を身につけるには、理解したことを繰り返し練習することが一番の近道になりますので、ぜひ積極的にeトレを導入した自習室を活用してください。
田川の塾をお探しなら、学習や受験対策などの役に立つ情報をお届けしている、鞍陵塾のブログをぜひ一度ご覧いただき、参考にしてください。
当塾は通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校に興味のある方は、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。