BLOGブログ

田川の塾なら理科は実験まで行って考察力を育成します

田川の塾では通信制のサポート校として生徒の学習を助けます

田川で学習塾をお探しなら、無料で個別サポートも行っている鞍陵塾がブログでお役立ち情報をお届けいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当塾では受験に特化した授業を行いますが、理科は実験まで行う体験型授業で考察力を高める指導をいたしますので、その様子を写真も交えてお伝えいたします。
田川の塾で実績多数の鞍陵塾は、通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校についての情報などもお伝えしていきます。

  • ロゴ

    令和4年度中学入試出願情報 10月22日(水)現在

    2021/09/22
    令和4年度中学入試出願情報 小倉日新館中学校 福岡県北九州市小倉北区片野新町1丁目3-1 出願期間 12月20日(月)~12月25日(土) 試験日 1月10日(月)9:00~12:15 【国・算・理・社】 受験料 10,000円 招待模試 10月24日(日)  招待模試申し込み期間 10月9日(土)~10月18日(月) 入試説明会      11月20日(土) 10時~ (リーガロイヤルホテル小倉) 入試説明会申込期間  10月18...
  • 今日のお昼は

    2021/09/18
    以前保護者から頂いた後藤寺にある『若とり』さんというお店のお弁当。 先日「お弁当おいしかったな~また食べたいな~」と話していたところ本日12時ジャ ストにお弁当が…‼‼‼ あったかいお弁当をお昼に頂きました( *´艸`) 本当にありがとうございます。 本当に若とりさんのお弁当おいしいんですよね~ 伊田駅前の篠原茶舗さんお餅といい、若とりさんのお弁当といい、田川には美味しいものがたくさんあります...
  • ロゴ

    受験モード突入

    2021/09/15
    皆さまこんにちは。 授業動画のアップロードなどに追われてブログを放置しておりました。 地獄の夏期講習も終了し小学6年生と中学3年生と高校3年生は受験体制です。 いろいろな学校の入試を解いていきます。 特に小学生はこれが中学校での学力に活きてきますので、がんばって解いてくださいね。 これから中高一貫の面接指導・作文添削・高専口頭試問対策・大学小論文対策・・・ 目が回るような日々ですが一緒...

田川の塾で実績多数の鞍陵塾では自学力を身につけるため、自習室はeトレを導入して生徒の目的やレベルに合わせたプリント学習が可能になっております。
アットホームな雰囲気の教室で行う一斉授業で理解したことを、eトレのプリント演習を繰り返すことでしっかりと学力として定着させることができます。
着実に学力を身につけるには、理解したことを繰り返し練習することが一番の近道になりますので、ぜひ積極的にeトレを導入した自習室を活用してください。
田川の塾をお探しなら、学習や受験対策などの役に立つ情報をお届けしている、鞍陵塾のブログをぜひ一度ご覧いただき、参考にしてください。
当塾は通信制のサポート校としても生徒を指導しておりますので、通信制高校に興味のある方は、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。