BLOG

緊急事態宣言に対する塾の対応について【4月9日版】

2020/04/09
ロゴ

緊急事態宣言に対する塾の対応について【4月9日版】

 

 

 

〇全ての学年・教科の授業を4月18日(土)まで自粛致しますが、

塾はこれまで通り13:00~22:00まで開いております。

 

〇プリント課題対応の継続を致します。

【塾に取りに来る⇒基本的にご自宅で解く⇒塾に提出に来る】

 

〇授業動画配信【アプリのご登録をお願いいたします】

授業はオンライン中心となっておりますので、お子様への視聴の促しをお願いいたします。また、動画の中で次回までの宿題を出しておりますのでご確認お願いいたします。

アプリの中に『課題』という部分があります。そこをクリックしていただきますと、必ずしなければならない授業がまとめて出てきます。

 

ご家庭にオンライン授業を見る端末がない場合は塾のパソコンをお貸しいたします。

4台しかございませんが用意いたしておりますのでご遠慮なくおっしゃってください。

※オンライン授業の為にはご家庭にインターネット環境が必要です。

 

〇新小5生の開講は5月7日(木)を予定しております。

 

〇休講中の補講は緊急事態宣言明けを予定しております。

通常夏期講習は『通常月謝』+『講習料金』を頂いておりますが、2020年の夏期講習では『講習料金』の免除も検討中でございます。

 

ご不便をおかけいたしますがもう少し何卒よろしくお願いいたします。

 

柔軟な対応をさせていただく所存ですので、些細なことでもご意見を頂戴いたしたいと思