BLOG

緊急事態宣言休業要請に対する塾の対応について【4月30日版】

2020/04/30
ロゴ

緊急事態宣言休業要請に対する塾の対応について【4月30日版】

 

〇4月30日(木)現在のところ福岡県の指示に従い全ての学年・教科の授業を5月9日(土)まで休講致します。

現在5月11日(月)の授業再開に向けて準備中でございますが、政府の非常事態宣言及び福岡県の動向次第によっては休講延長の場合がございますので、政府・県の発表後に改めてお知らせいたします。

塾は授業動画作成とお問い合わせに対応するために13:00~22:00まで開館しています。

5月4日(月)・5日(火)・6日(水)は授業動画撮影の為午前中のみの開館になります。

問題に関する質問はお電話またはオンラインで対応させていただきます。

 

〇授業動画配信

プリント課題は今後提出が難しくなると考えられるため、授業はオンライン中心になりますのでお子様への視聴の促しをお願いいたします。

また、動画の中で次回までの宿題を出しておりますのでご確認お願いいたします。

アプリの中に『≡』という部分があります。そこをクリックしていただきますと、『to do』がありますので、そこをクリックしてください。必ずしなければならない授業がまとめて出てきます。

ご家庭にオンライン授業を見る端末がない場合は塾のパソコンをお貸しいたします。

4台しかございませんが用意いたしておりますのでご遠慮なくおっしゃってください。

※オンライン授業の為にはご家庭にインターネット環境が必要です。

 

〇課題提出

塾生は家庭学習の状況確認の為、5月7日(木)~5月9日(土)の間に塾のテキストとノートを塾に持参し先生に合格印をもらうようにしてくだい。

 

〇新小5生の開講は5月11日(月)を予定しております。

 

〇心理カウンセリングについて

お子様の休校が長引きストレスによっていつもと違う精神的症状が気になる場合は専門のカウンセリングを紹介できますので、小児科以外のどこに相談すれば良いかわからない保護者様は当塾までご一報ください。